ドクターあさみの診療外日記
このブログでは女医の私事あさみが、その日一日に起きた出来事を徒然なるままに書き記します。
プロフィール

ドクターあさみ

Author:ドクターあさみ
おせいまん(中1になりました。國廣家の長男マイペースな男子)、おちいまん(4年生。ちょっとありゃりゃ?おしゃれな長女)、はりん(2年生。「親孝行」という言葉が大好きな末娘。しっかり者で國廣家期待の星)

くにひろ歯科医院ホームページ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L と R の発音
あれ~~~、あさみさんどうしちゃったの???

一気に4連発ブログ更新しちゃいます

しかも、どうしちゃったの

今までにないまじめな内容、え~~~

あさみさんがEnglishなんて、思っていらっしゃる方が多いでしょうけど。



おせいまんの英語の成績が悪すぎて、私が教えようって思ったんですが、

大学卒業して○○年、英語は遠い過去のものとなってしまっちゃいました。

嘘を教えては行かないので、最近ちょっと勉強をしています。

そう、どうやったら一番効果的に勉強できるかわからなくていろいろ調べて、

たどり着いたのがSkypによる英会話

フィリピン人の先生とSkypで会話して学習するというこれ。

だけど、年のせいか頭がフリーズしてしまって

なかなか上達しません。

あ~~~、若い時にこれがあったらよかったのに

頭が固くなっててなかなか働かないから、もう大変

くじけそうです・・・・・。

だけど、先生たちがとっても明るく親切だから何とかがんばろうって思っています。

そして、いつかセブ島に行きたいな~~~~


そして、ぶつかった壁がこれ、LとRの発音。

ゆっくり話すときは気をつけるのでできるけど、

会話の中では気が回らずに使い分けできずに話してしまいます

難しいな・・・・・。


おせいまん、待ってなさい

って、その間に君の授業のほうが進んじゃうかも・・・・・。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sikasika.blog67.fc2.com/tb.php/302-589ae359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。