FC2ブログ
ドクターあさみの診療外日記
このブログでは女医の私事あさみが、その日一日に起きた出来事を徒然なるままに書き記します。
プロフィール

ドクターあさみ

Author:ドクターあさみ
おせいまん(中1になりました。國廣家の長男マイペースな男子)、おちいまん(4年生。ちょっとありゃりゃ?おしゃれな長女)、はりん(2年生。「親孝行」という言葉が大好きな末娘。しっかり者で國廣家期待の星)

くにひろ歯科医院ホームページ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれて初めての喜び
あさみさん、生まれて初めて「自分の著書」と言うものを受け取りました。
感激しました
自分が書いたブログが、この「ドクターあさみの診療外日記」が、こんなに立派な本に製本されて手元に届いくなんて・・・。
コンシェルジュの中島さん、ありがとうございました。
しばらく、IDをどわすれしていて、書くことができなかったのに・・・。
こんなに、大ざっぱで適当なこんなあさみさんにあきれずに付き合ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
これから精進して、もっともっと・・・・・、心を入れ替えて、IDはなくさないように紙に書いてパソコンにはって、頑張って更新していきます。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。


おせいまんが、自分がほぼ主役のこの本を読んで喜んでいます。
この本から、本当に仮面ライダーになれるかも???なんて、妄想クラブが始まっているみたいです。
おちいまんも大喜びです。
ただ、初恋のところは泣きながら否定していました。
もう、今は知念君が好きだそうです。

はりんは、はりんは・・・・、残念ながら、今日左手を、またまた骨折してしまって・・・・。
ショックのあまり寝てしまって、知らないんです、自分たちの話が本になっていることを。
明日、起きたら教えてあげようと思います。
あさみさんは、いつもだったらで、乾杯ってところですが、今夜はのめません。
はりんが、容態が急変したらいけないので、今夜は静かにブログ書いています。

しかし、驚きました。
だって、また骨折するなんて
夕方習字に行って、終わってから側転してこけて、そんでもって左手を骨折するなんて・・・。
泣いて帰ってきたので、てっきり暗いのが怖いんだ~、なんて勝手に解釈していたら、骨折して痛くて泣いていたなんて・・・。
腕を曲げさせて、曲がらないのを確認した瞬間、折れてるって、思ってしまいました。
時間は7時半過ぎ・・・、病院はあいていないし、どうしよう
困ってしまったあさみさんは、お友達のSちゃんに、骨折した場合 今夜すぐ受診すべきか、それとも明日でいいのかを電話で聞いてみました。
Sちゃんのご主人はメチャメチャイケメンの整形外科医ドクターMです。
藁をも掴む思いで電話すると、Sちゃんが
「今ね、ドクターMが近くに帰って来てるんよ、そちらに往診させるよ~
と、素敵なドクターMを派遣してくれました。
診察の結果、骨折の可能性大で、すぐに受診したほうが良いとのことでした。
やっぱり、そうだったのね。
それから、ドクターMに紹介していただいて病院を受診してきました。
ドクターM本当にありがとうございました。


あ、「ドクターあさみの診療外日記」欲しい方はご連絡下さい。
サイン入りで、なんちゃって、プレゼントしちゃうかも、しれません。
どうしよっかな・・・・。
この記事に対するコメント

皆様に喜んで頂けて、こちらもみんなで感激しております。本の厚さを見て本当に続けて行くことの大事さを感じました。温かみのある読みやすいブログなので、色々な世代の方に楽しんで頂けると思います。ぜひ、親しい方、患者様にも読んで頂ければと思っております。     中島
【2010/03/08 09:28】 URL | コンシェルジュ #- [ 編集]


はりんちゃんの調子はいかがですか。こちらは本日よりお借りしていたスピードラーニングを聞きながら早速通勤中です。これで1年後は英語ペラペラだー、のはず・・・。
【2010/03/12 21:55】 URL | ドクターM #- [ 編集]

Re: タイトルなし
メチャメチャイケメンドクターMコメントありがとうございます。
はりんは、すっかり元気です。
木曜日にレントゲンを撮ったら、いい感じにくっついて来ていました。
本当にありがとうございました。
【2010/03/13 12:17】 URL | ドクターあさみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sikasika.blog67.fc2.com/tb.php/273-787c7e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。