FC2ブログ
ドクターあさみの診療外日記
このブログでは女医の私事あさみが、その日一日に起きた出来事を徒然なるままに書き記します。
プロフィール

ドクターあさみ

Author:ドクターあさみ
おせいまん(中1になりました。國廣家の長男マイペースな男子)、おちいまん(4年生。ちょっとありゃりゃ?おしゃれな長女)、はりん(2年生。「親孝行」という言葉が大好きな末娘。しっかり者で國廣家期待の星)

くにひろ歯科医院ホームページ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛾が怖い・・・。
先日、おせいまんが自転車に乗ろうと家を出たところ、ドアをバーっとあけて、
「ママ、僕の自転車のかごにが・・・・。大きな蛾が・・。」
「え??」
「気持ち悪い、大きいいががおると・・・。」
おちいまんが、
「蛾ね。大丈夫、私が手で捕まえてやろうか。蛾なんて、手で触れるとよ。」
そ~っと、ドアを開けてのぞいてみると、いるいるおせいまんの自転車のかごの中にべったりとくっついている不気味な黄土色の物体が・・・。
生きているのか、死んでいるのか・・・、よくわからないけど、べったりとしています。
ドアをばたんと閉めて、
「おちいまん、素手はいかんよ。素手は。手になんかぶつぶつができるけんね。」
「大丈夫よ。」
いいえ、それはさすがのあんたでも無理です。
何を隠そう、あさみさんのこの世で1番苦手なものそれは蛾です。
残念ながら、蛾だけはどうにもできません。
おせいまんは横で腰が抜けて立てない様子です。
困った、本当に困った・・・・。
いいこと考えた、自転車をおちいまんに倒させてかごから落としたらいい
おちいまんに自転車を倒させて、なんとかかごから落としたけれど、あ、ちょっと飛んだ、だけど何か疲れてるどうしたのかな・・・・。
だけど、これで大丈夫おせいまんが自転車を起こして乗ろうとしたとき、
「ギャー
いったい何事、自転車を倒してまたまた部屋の中に入ってきました。
「・・・・・・・。
ママ、気持ち悪い・・・・。
蛾が卵をうんどる、自転車のかごに・・・。」

そ~っと、のぞいて見ると、あるある白い小さな卵がしかもいっぱい・・・・。
なんでこんなご迷惑な場所に産卵したんだろう。
我が家の周りはみどりが多くって何もこんなところに産卵しなくても・・・・。
しかし、あんなになるまで力をふりしぼってこんなところに産卵するなんて・・・・。
しかし、気持ち悪いよ、確かにちょっと考えただけでも鳥肌がたってくる。
・・・・・・・・・。
こればっかりはどうしようもない。
おちいまんも、気持ちわっルイの一点張り。
主人もまだまだ帰ってこない。
おせいまんは相変わらず腰砕けでないているし。
あきらめちゃいな、もうあきらめて歩いて出かけて・・・。
だけど、家の前に蛾がいて、卵もあると思うとどうにもならないらしく、おちいまんに連れられて出かけていきました。
情けない奴・・・。全く。


覚悟を決めてビニール手袋をはめて、アルコールのウェットティッシュでこびりついた卵を剥ぎ取って。
なかなか取れないこびりついてる、気持ち悪い。
なんとも不気味な感触です。
もう二度とこんなことはしたくない。
おせいまんもうちょっと強い男になってほしい。
頑張れ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sikasika.blog67.fc2.com/tb.php/266-6ebbac61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。