ドクターあさみの診療外日記
このブログでは女医の私事あさみが、その日一日に起きた出来事を徒然なるままに書き記します。
プロフィール

Author:ドクターあさみ
おせいまん(中1になりました。國廣家の長男マイペースな男子)、おちいまん(4年生。ちょっとありゃりゃ?おしゃれな長女)、はりん(2年生。「親孝行」という言葉が大好きな末娘。しっかり者で國廣家期待の星)

くにひろ歯科医院ホームページ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター


大好きDIY
今日、私、生まれて初めて、椅子の張り替えなるものをいたしました。

思っていたより難しかったです。

まずは、破れていた書斎の椅子から、

昨夜、必死で生地をはがし、ウレタンをはがし、

と、ベランダで、寒い中、格闘してると、

返った主人が、不思議そうな顔で、

「何しとると????」

「椅子、張り替えとると」

昨日はもう遅かったので、ウレタンンを新しくするとこでストップして、

本日、生地を張るところから、

どう見てもミシンがかけれないような厚い生地なんで、

縫わずに成形していきましたが、

発見しちゃった

あ~~~~~、私前と後ろ勘違いして、成型してる。

残念だけど、ボンドとると何だか、ウレタンがぼろぼろになりそうなんで、

そのままで行くことに。

いや~~~、前と後ろを勘違いするって、こんなに大変だったんですね

だけど、なんとか、何とか、無事に終了しました。

気のせいか、座り心地は、微妙・・・・・・・・・かな・・・。

ま、生まれて初めての作品なんで、こんなもんでOKでしょう。

そして、調子に乗ったあさみさん、次はおちいまんたちのピアノ椅子を

張り替え、ではなく、完全手抜き、破れた生地の上から、残った生地を覆って、

カチ、カチ、カチ、・・・・・・・・、慣れてきたら、楽しいかも、

もう完全DIYが趣味です

次は何を作っちゃおうっかな
明日は2月
早いもので、明日から2月です。

あっという間の1月が過ぎ、

あ~~~、て感じでもう2月。


今日は、温かかったですね、洗濯乾いちゃいました、カラって

だけど、ひょっとして、花粉飛んでるかな

目が痒くて痒くてたまりません。

洗濯物取り込んだら、涙目になってしまいました。
寒い
今日は本当に寒かったですね。

お天気は良かったのに、空気が冷たくて・・・・。

吐く息も白く、

明日は雪って天気予報で言ってたけど。

なるほど、降りそうな気がする。

春、春、早く来い!!

寒いのはつらいな~~~。
静かに。
今日、英語の先生に

"Do you prefer to go on holiday alone?"

と、聞かれてとっさに

"Yes,I prefer to go on holiday alone"

teacher Ninaがびっくりして、

" Why?"

"because I usually be bored with my children's quarral and cry so that sometimes I want to be alone

and in quietness."

"I see."

そう、私はいつも子供たちの喧嘩と叫び声に囲まれていて、あ~~~

いつになったら静かになるんだろう、って思っています。

思わず本音言っちゃいました。


あさみさん、今年一番頑張ったのはEnglish、そう Speaking English

But it's very difficult for me to pronounce correctly and hold correct sentences.

The difference between how to pronounce "R " and "L" made me bothered .

だけど、なんか、久々勉強して何だか気持ちはいいです。

ま、結果はおいといて・・・・。

来年も引き続きがんばります


2011年もあと少し
早いもので、2011年もあと少し、

もうすぐ2012年です。

今年はどんな1年だったでしょうか。

来年はどんな1年になるのでしょうか。

1日1日を大切にして、前向きにがんばっていけたらいいいな・・・・・。

そして、いいこといっぱいあったらいいな・・・・。

